「1年後の目標&夢のお話」 〜新卒1年目〜
皆さまこんにちは !
しばらく投稿をしていませんでしたが、
見事、菅勇平はゲームクリエイターとしての道をスタートする事が出来ました!
私は現在、株式会社サイバーエージェントに入社をし、
SGE ( Smartphone Games & Entertainment )というゲーム&エンタメ事業をやる子会社12社が所属している組織の、
その内の1社である株式会社グレンジという会社で働かさせていただいております!
株式会社グレンジは
5周年を迎えるなぞるパズルRPG「ポコロンダンジョンズ」
先行テストプレイ中の
360度自由自在に飛び回る新感覚の空中対戦アクション「Kick-Flight」
を開発している会社です!
先週から現場に配属された私は現在、
「ポコロンダンジョンズ」のクライアントエンジニアとして日々活動をしています!
入社し配属され日々の業務や新卒のタスクをこなし、めまぐるしく変わる環境の中でがむしゃらに頑張っている最中ですが、初心を忘れないように私の最終的な目標を発表したいと思います!
最終的な目標は
「世界的にヒットする新規オリジナルIPの開発」
です!
私は今後、この夢を達成するべく1年毎に目標を設定して活動を行っていこうと考えています!そしてその最初の目標、
1年後の目標は「周りから信頼されるクライアントエンジニアになる (有言実行する男)」です!
これは現在、新卒の私は先輩方にお世話になりながら、お荷物状態になっているのが実際の現状です。プロになってお金をもらい働いている身なので、まずはいち早く一人前になる事が何よりも大切な事だと考えています!一人前になり、日々の仕事をしっかりとこなして初めて周りから信頼されると思うので、これをクリア出来なければ今後の先の事をいくら考えても進まないのでまずはこれが一年後の目標です!
2年後、3年後と今後の目標はざっくりとまとめてはいますが、あまり細かく決めすぎず、最終的な目標をどういう道のりで達成していくかを楽しみながら社会人生活を行って行こうと思います!